考えすぎて不安になる その性格治せます

考えすぎ 不安症 治す方法 自己啓発 自己啓発

・考えすぎ

・鬱

・不安症

・マイナス思考

そういった悩みを抱える人多いですよね。

私もこれに全部当てはまります。

みなさんは、どうですか?

こういった悩みを抱えるとすごく辛いですよね。

今回自身が学んで、これをやれば

その性格を治せるって驚いた方法を

皆さんにもお伝えしたいと思います。

まず初めに

第1章
思考は「ほんとうの自分」ではない。

です。

私達はみな、いつも、自身の1番大切な「心」を休ませるということを忘れがちになってしまっているのです。

いつも私達は頭の中で「今日も失敗したらどうしよう」 「あの人に嫌われたくない」 「仕事で疲れてるのに洗濯物や洗い物とかたくさんやる事あってもう嫌」「お腹すいた、今日の夕飯なににしようかな?」など、自分自身と頭の中で常に、休まる事なく「会話」をしてませんか?

その状態は一種の危険な中毒状態におちいってしまっているのです。

何かにおいて「NO」といえず嫌でも続けてしまい、続けないと不安におちいってしまう。

そのような状態のことを中毒といいます。

そんな状態であなたは考える事を自発的にやめる事できますか??

自身で考える、考えないを意図的に切り替える事ができますか?

もしあなたがこれをできないなら中毒状態にあると言えます。

そして毒という文字があるように

このような状態が続くと、あなたの人生を壊してしまうのです。

過度な思考は

・精神的苦痛

・ストレス

・不満

の主な原因なのです。

私達周りの人自身を含めほとんどのひとがこのような状態にあるからこそ、普通な事だと捉えてしまうかもしれませんが、

実際はそうではないのです。

もし町の中で大声で独り言を言ってる人を見かけたらその人の事が心配になると思います。

思考を声に出さないだけで、私達もその人となんら変わりはなく、大きな違いはないのです。

その上、あまりにも考えごとが増えすぎると

・ループ思考

・倦怠感

・ネガティブ思考

になってしまい、あなたの使うべき脳内のツールが

あなたを使いはじめ あなたの思考の奴隷状態になってしまうのです。

このような状態が続いてしまうと大変ですよね

これらを治す方法があるのです。

その治し方を今からお伝えしたいと思います。

それは、

今生きている「現在」だけに集中する。

それだけでいいのです。

具体的にいうと 

皆さんは常に「未来」を想像し嫌な事を思い浮かべ それについて「考え」「悩んで」しまっていませんか? 

または、「過去」の事を「思い出し」「後悔」し「不安」になり「悩んで」しまっていませんか??

大体の悩みや不安は 過去か未来について考えてしまっている時におきますよね。

その状態が続きあなたの脳内の「思考」が増え「不安」が埋め尽くし その結果

・不安症

・神経質

・不眠症

・鬱

などといった精神疾患を患っていってしまうのです。

過去にあったことはもう過去の事とキッパリ割り切り もう、どうすることもできない事に意識をむけない。

そして未来にまっているであろう、やらなきゃいけない事、不安、心配事は今、気にしたところでどうにもならず、そして、その心配なことはあなたが思ってる以上に何も問題が起きない事が多いのです。

そのような「過去」や「未来」といった長い長い時間を考えるから思考が凄まじい量になり

パンク状態になり、不安になってしまうということなのです。

あなたはいつを生きていますか??

そう「現在」をいきているのですよね?

あなたは「過去」にいますか?「未来」にいきていますか?

いいえ、「現在」をいきています。

それならばあなたが向けるべき事は「現在」それも

今この瞬間の事だけでいいのです。

頭の中で「想像」したもの、していることに意識を向けるからとてつもない量を考え、悩んでしまうのです。

「想像」したもの、していることに意識をむけず

「現在」あなたが見えている物、事だけに意識を向ける

たったこれだけで、

あなたの頭の中の思考はかなり減り

考える事を最小限に抑える事ができ

結果マイナス思考、ループ思考から抜け出せ

精神的苦痛を極端に減らす事ができるのです。

そしてさらに、効果的なこととして、

例えば、「帰ったら家事やらないといけない、だるいなぁ、、、」

と、思う事ってよくありませんか?

帰ったら、それは未来の事

未来の事を考えるから疲れてしまう、悩んでしまう

それを「現在」今この瞬間にやらなきゃいけなくなった時にだけ考え、それをすぐに行動し、解消してあげる。

そういった習慣をつけていくと悩む時間がかなり減ります。

ここで注意が必要なのですが

先ほどの例でいうと、家事をやるということが「現在」になった時にそれから逃げ 面倒くさいから後でやろうと、携帯ゲームや動画やテレビを見て「未来」の自分に託してしまうのもダメです。

その状態では常に頭の中で家事をやるということが「未来」にやらなきゃいけない事としてずっと残り体は休まっても「心」が休まらない状態が続いてしまうということになってしまうのです。

必ず「現在」に起きた事やらなきゃいけないことは「現在」やって解消する

そして、解消されている状態のときに思いっきり体も「心」も休ませてあげる、

それこそが真の休息になるのです。

そういった一つ一つの「現在」の事を即座に行動し解消して真の休息をしてあげると思考はリセットされ 溜め込まず中毒状態に陥ってしまう事を回避できるのです。

たったこれだけのことを習慣づけてあげる

それをするだけであなたの「心」の疲れを減らし

・不安

・マイナス思考

・鬱

・考えすぎ

と言った性格を治すことに繋がるのです。

どうですか?

私はこの事を勉強し、これを知った時は驚きました!

実際これらのことを行動してみました!

自分はよく「未来」の不安を考えてしまいがちでした

それを「現在」にだけ意識をむけ、やらなければならないことはすぐ行動する習慣をしました。

そういった習慣をつけた今、劇的に性格がかわりました!!「心」が楽になりました。

どうですか?

これを聞いた今、試してみてはどうですか?

毎日がつらく 悩み苦しむ日々から抜け出したくはないですか??

実践してみてください!

あなたの「心」の疲れ、1日でもはやくなくなることを切に願います。

最後まで読んで頂きありがとうございました!

 



【GOM Mix】初心者でも簡単な動画編集ソフト

コメント

タイトルとURLをコピーしました