最高の人生を手に入れる方法

最高の人生の手に入れ方 家族は宝物 自己啓発

 人生の軌道はいつからでも変えられる。

皆さんは今、満足のいく人生を送っていますか??

もし満足していないのであれば

一度しかない人生をこれから最高にしていきませんか??

私も、これを知るまで 最悪の人生だとおもっていました。

もうやり直しも効かないし、今から変えるのには30代越えたし、もうダメなんだと、半ばあきらめていました。

しかし、この方法を知り、今からでも変えていけるんだ! と、自信が湧いてきて、生きる活力になりました!

皆さんも、今からでも、何歳からでも変えていく事ができるということを知っていただき

これからの人生を無駄に過ごさないよう、そして最高だったと言える人生にしたくないですか??

今からその方法をご紹介します。

一度しかない人生を最高の旅にする 「魔法の方法」

自分の旅のしおりを作る 

あなたの人生の主人公は 友達でも、親でもなく あなた自信である。という当たり前のことをしっかりと、まず再認識してください。

そのうえで、あなたの人生を最高の旅にするかどうかは、周りの人がそれをするのではなく、

自分自信が創り上げていく、そして、そのシナリオを描くのはあなた自信である。と言う事もよく頭にいれておいてください。

そして、自分の人生を最高に楽しい旅にするぞ!と言う気持ちと勇気をしっかり持ってください。

 今、あなたがもし毎日が同じ事の繰り返しで退屈だなぁと思っている、感じている人生なら

その退屈と感じるような人生になるようにあなたが、そのしおりを描いてしまっているのです。

あなたの手には強力な魔法のペンがあり、

それを使えば 良くも悪くも、自在に人生を導く力があります。

実際に、理想の人生を送る人は、環境にとらわれず、望み通りの人生をおくっているのです。

それは、自分の人生の描き方をしっかりしていて、

それに向けて努力、行動できているからなのです。

そして一番重要こと、 しおりのゴール、目的地である。 

あなたは人生において 何を手に入れたいのか

これが何よりも大事なことなのです。

なにごとにも、目標を決めない限り、結果は出せないのです。

ただ漠然と、当たり前のことを当たり前にやる

与えられた事だけをやり続ける。

そんな人生 あなたは望んでいますか??

あなたは何を目標に生きていますか?

嫌な仕事をするためですか? 

ゲームをひたすらにやり続けることですか?

毎日お酒をのむことですか?

嫌な上司にしかられるためですか?

ちがいますよね。

・誰と一緒に過ごすか

・どこを訪ねるか

・どんな経験をするか

・どんな生活を送りたいか

これらを まずは描き 自分の人生のしおりの目的地を示してあげる事が大事なのです。

そこから、その目標に向かって、自分がそれを達成するのに、どのような事、道を歩んだらいいかを描いてあげるのです。

その目標を決め、目的地を設定してあげたら

次は自分のいる現在地を設定してあげる必要があります。

これが意外にもとても大事なことなんです。

目的地をナビで設定できたとしても、今あなたがいる場所が分からないと目的地にはたどり着けないのです。

意外と皆さんは自分の今いる場所 把握できていないのではないのでしょうか

これは、あなたの住所のことなどではもちろんないですよ。

あくまであなたが決めるゴール、目的地を設定したうえでその目的地に向けて取り組んでいる過程で今あなたはどこにいるのか 道を間違えてしまっていませんか?という事です。

ただ漠然と、今の仕事を単に生計を立てる手段とし、それによって自分の大切な時間も減り、贅沢することもできずやりたいこともできなくなってしまっている 

そんな状況にあなたは立ってしまっていませんか? やりたいことや夢がみなさんにもあったはずです。それは無理だからとりあえず生活するために仕方なく仕事をしている。

それが日常になり何の違和感もなく、それに無理やりしょうがないんだと自分を納得させ、 夢を追うことをいつからか諦めてしまっていませんか?

その仕事をあなたがこれから先、何年と働き続けてもあなたが幸せになる結末はおそらく待っていないでしょう 

あなたは、自由であり、お金が欲しいのではありませんか? 

好きな人と好きな時に 好きなことを好きなだけできるお金が欲しい。

そう思っていませんか?

少なからず私はそう思いました。

私における しおりのゴール、目的地は、好きなことを好きな人達と好きな場所で好きなことをして素敵な時間を過ごし一度きりの人生を後悔のないように過ごしたいという目標があります。

それにおける私の現在地は、好きなこともできず、嫌な仕事であまり贅沢もできず 自由な時間も作れず 好きな人たちと過ごせる時間もかなり限られてる 目標とはまるで正反対のところに立っていたのです。

私はこの先これを続けても自身で立てた目標にとうていたどりつけないと、しおりを描いてみて初めて知ることができました。

このままでは人生が最悪なものとなって終わってしまうと、そこで初めて気づかされました。

そのため、私はその目的地に向け軌道修正をする方法を学び、それを実行し

自分に合った道を探し、その道に行ける手段を探し、実際に歩み始めることにしました。

その一つがこのブログでもあります。 

今まで、だらけていて、今まで頑張ってこなかったから嫌なことをしなくてはいけない現状をしょうがないことだと諦め 同じ毎日を繰り返し 大切な時間を無駄に過ごしてしまっていました。

行動しないと何も変わらないと立ち上がりました。

毎日の習慣を変えることは、とても難しく、習慣という事にとても弱い人にとってそれを変えることはとても、ストレスです。

何度何度もくじけそうになり、それでも負けず、複数のことを家族の時間は大切にしながらも空いた時間を有効に使い、励んで、ようやく悪い習慣をいい習慣に変えることができました。

これからも私は目標に向かい努力をし続けます。

なぜならば、このままの自分を続けていたら一生最高の人生を送れないと思ったからです。

目標が決まり 現在位置が分かってしまえば、あとはそれに向けてひたむきに頑張り続けること、それが、最高の人生を手に入れる方法だからなのです。

あなたも、周りの環境に左右されず、あなたにとっての最高の人生になる

そんなしおりを作ってみてください。

そこから何かヒントがあり、今の間違いが分かり、これからの人生を最高の人生にするための第一歩を踏み出すことができますよ。

あなたが変わりたいと思うのであれば今からでも、いや、今すぐに行動する力を持っていればいつからでも変えることはできるのです。

さあ、最高の人生に向け踏み出そう。

ここまで見ていただきありがとうございます

【GOM Mix】最も簡単な無料の動画編集ソフト


コメント

タイトルとURLをコピーしました