人生で忘れてはいけない数字

人生の中で大切な数字 自己啓発

人生にはとても重要で、 決して忘れてはいけない。

人生を変えたいと思っている人は是非覚えておいてほしい数字があります。

それを今から紹介していきたいと思います。

1 人生の3分の1は睡眠

2 集中力の限界は90分

3 第一印象は3秒で決まる

4 記憶は1日で74%忘れる

5 行動は21日で習慣化される

6 思考は180日で習慣化される

7 大人の96%が勉強をしていない 

8 年収が1000万円超えの人は全体の5%

9 6分の読書はストレスを68%減らす

10 人間が他人に与える言葉の影響力は7%

11 週2回の筋トレで死亡率23%低下する

12 心配事の79%は起こらず16%は対処可能

13 5秒以上悩み続けると人は言い訳を探し始める

14 20分の昼寝は2時間の睡眠と同等の効果がある

15 結果の80%は、たった20%の原因から生まれる

どうですか?

知ってるものもあれば

え!!っと驚いたものもあるのではないですか?

これ結構深いですよね。

 人間の行動や思考などは 研究によって数値化されていて、

それを知れば、これからの生き方に変化をもたらしいい結果を得れるような情報でしたよね。

私も、これを知り、

最低週2回の筋トレ、勉強をして、最低週に1冊読書をして 学んだことをアウトプットしていく習慣を続けています。

大衆の人間の行動に抗い 己を鍛え。これからいい変化を得れるよう日々頑張っています。

これらがどう人生に影響するかはまだまだ、実感はできてませんが、いい影響があると信じて毎日これからも頑張っていきたいと思います。

覚えておいてもらいたい数字としてご紹介という事なので、今回は少し短めで

すが、また別の機会に 詳しく説明したいと思います。

ここまで見ていただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました