【末端冷え性の根本改善法】 手足を温めることは根本解決にはならない 冷え性を治すには○○を温めろ

冷え性 動物

この冬の時期、手足が冷える方いませんか?

もっとひどいと 夏の時期にも手足が冷たいなんて人もいたりしますよね

私も若いころは 冷え症ではなかったのですが、この頃ひどい冷え性になってしまっていました。

そんな私が最近学んだ、冷え性の改善方法 紹介していきたいと思います。

冷え性改善方法

冷え性の間違った改善法でよくやってしまう 手足が冷たいからと

手足を温めがちであはありませんか?

実はそうではなく

もっと大切なある場所を温めることによって

根本解決してくれるんです。

そのある場所というのはズバリ おなかを温める(内臓を温める)

なんです。

人間というのは、生きていく上で絶対に重要なところから守っていく仕組みがあります。

なので、大事なところに血液を集中させて、そこを直そうとしたり、機能をアップさせたたりという構造になっているのです。

このことからわかるように、末端冷え性の人は末端が冷えて血液があまり行ってない、つまり、他にもっと血液を補わなければならない場所があるから末端手足には血液が行ってないという事なんです。

そのもっと大事なところってどこ?ってなりますよね。

そうそれは、内臓なんです。

人間って内臓の機能が壊れたりとか、なくなってしまう、内臓が壊死してしまうとそのまま死に直結してしまいますよね。

一方、手足などはなくなっても 直接命には直結しにくいですよね。

もちろんなくなることによって生活の質などが著しく低下したりはありますし

場合によっては命にかかわる場合もあるでしょうが、内臓ほど重要性は低いと思います。

なので、手足に血液を送るより もっと大切な内臓に血液を送ろうと体が頑張っているんです。

ここで、そのことからわかることが一つあります。

それは、末端冷え性の人は、内臓が弱っている人に多いという事なんです。

内臓が弱っているため そっちを一回治さないとという風に 体が血液を内臓に集中させてしまっている結果 手足などの 末端まで血液がいきわたらないのです。

そのことから我々は何をすればよいかというと、

いくら手足を温めてもそれは根本解決にはならないので、お腹を温めるのが一番いい解決法なんです。

お腹が弱っているから 血液が末端までいかない なのでお腹を温めて早く修復改善をしてもらい 

機能が上がってきて、もうそろそろお腹の血液大丈夫ですよという信号が出てきてこんなに血液集中させなくていいですよとなり。

その結果、余った血液を徐々に末端までいきわたらせるようになっていくんです

なのでまず手足を温めるのも根本解決にはならないのですが直接暖かくなるのでやっていただくことも

大切なのですが、

根本から治したいよという人は、

腹巻や 貼るホッカイロ等の温めてくれるものを用いてお腹を温めることに 徹してみてください

そのほかに 内臓が弱っているので、食べ過ぎ飲みすぎ夜更かし等はしないよう

内臓をいたわってあげることこそが 末端冷え性の根本解決につながるのです。

是非、冷え性で悩んでる方がいたら 手足ではなく おなか(内臓に)フォーカスをあててみてください。

もしかしたら今までとは 違う結果が効果が得られるかもしれませんよ。

どうか冷え性で悩んでいるあなたの冷え性が根本から解決されることを願います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました