あなたのその人生 仕事をする人生になっていませんか?

お金=人生 自己啓発

いきなりですが、生きていくためにはお金って必要ですよね

そのお金を増やす方法が仕事ですよね。

つまり人は生きてくうえで働かないといけない つまり生きてくうえでお金はなくてはならないものですよね

私のモットーとして

働かないと生きていけない、でも働くために生きたくはないと豪語してきました。(笑)

そんな仕事ですが、 仕事はあくまで生計を立てる手段にすぎないのです。

私たちが仕事を休もうとしたとき

こう思うことないですか?

会社に迷惑をかけるから休めない

子供の熱あって心配 だけど会社に迷惑かかるから休めない

などと

本来 主としている大切なものを守るために働いているのに

その大切なものをないがしろにしてまでも 優先的に会社を取っていませんか?

これって大切なものが子供や家族 自分自身 時間→仕事 会社に代わっていませんか?

あなたが迷惑かけてしまうと思っていることは案外迷惑ではないのです。

あなたが仕事を1日2日休んだからと言って 生計が建てられなくなるような危機的状況になることはほとんどなく

起きるのは 周りの目や 重圧、責任感によるプレッシャーですよね。

つまり会社における人間関係が原因ですよね。

つまり弱い心がそうさせてしまっているんです。

特に責任感が強い人に多い傾向があります。

でも考えてください、あなたが休むことによってその会社は倒産しますか?

そんなことないですよね。

たとえばこんな状況ってないですか?

私は大切なものよりも仕事を優先していて休んだこともないのに

ちょっとしたことで 休む人一人は必ずいませんか?

その人が休んで そのかいしゃってどうなってます?

案外大丈夫な状況のほうが多くないですか?

案外そんなもんなんですよ。

大切なものを守るためなら 率先して休むべきだと私は思います。

そんな大切なひと もの 自分自身、時間を

守っていくにはどうしたらよいのかを

私なりに守っていける方法が2つあります。

1つ目は周りの目を気にしない 強い心を持つことです。

周りにどんなことを思われようが 知ったことか どんなこと思われようが私には関係ないと思う事が大事です。

自分は自分 あなたの人生に会社の人間ほど関係のないものはないと思っています。

2つ目は、

自分自身の能力を上げることです。

時間に対する賃金(給与)から 出来高に対する賃金(報酬)

を得る力を身に着ける

会社に貢献のために 努力することよりも

自分自身が稼げることを身に着けた方が比べ物にならないくらい有益だと私は考えています。

給与という時間に対する労働 会社という輪の中にいるから気にしてしまう周りの目

それらが原因となって大切なもの本来の目的を忘れてしまうのです

それならば 自分自身で稼ぐ力を身に着けてしまえば

好きな時間に好きなだけ稼げるようになり

大切なものを守りながら お金を稼いでいくことが出来るようになるのです。

それこそが本来の自由だと私は思います。

それから脱するため 私も日々努力をして 個人の力を上げるため頑張っています。

本来守りたいもの 最高の人生を送るために私は会社にとらわれない人生を送るのが正解だと思っています。

あなたは、どうですか?

あなたの人生は 今どうなっていますか?

仕事をする人生送ってしまっていませんか

本来主たることを見誤って生活してしまっていませんか?

あなたにとって仕事は人生ではなく

働くために生きているのではないとおもうのです。

どうかあなたの人生を最高だと思える人生にしていきませんか?

今からでも遅くはありません

好きなことをやって 力を身に着けていきましょう

あなたならきっとできます。

一緒に大切なものを守っていきましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました