人生が何もかもうまくいく方法【メタ無意識の習得】

メタ無意識 自己啓発

人生何やってもうまくいかない人代表 わたくし わえるです(笑)

世の中 何もかもうまく人っていますよね そんな人 陰でうらやましい

と思うしか方法はなく 指をくわえてみてるだけしかできない自分が悔しくてたまりません

どんなに頑張ろうとしても 何をやったらいいかさえもわからない やろうとおもっても

壁にぶつかりすぐ諦めてしまう

そして 何もできないんだと考えてしまい 結果なのもできないし 行動もしなくなる。

悪い連鎖を起こし 人生何やってもうまくいかない人生を送ることになる。

そんな自分を変えたい どうしたら変われるのか

それを勉強して学んだことをこれか紹介したいと思います。

人生を成功してる人がしている

メタ無意識について 

メタ無意識 皆さん聞いたことありますか

初耳な人も多いのではないでしょうか

メタ無意識って何?について詳しくお話していきたいと思います。

メタ無意識とは

みなさんの中の意識の中で 顕在意識(眼で見たり、考えたり感じていることに気づいていることで、自分が何をしているのか行動、または何を考えているのか思考が自身でわかっていること)1%

潜在意識(意識的に気づかないで心の中に存在する思考、感情、行動、体験、願望、欲求などの心理的要素のこと)が99%司っているといわれています。

この潜在意識の無意識の中のさらに深いところに メタ無意識というのが存在しているというのです

このメタ無意識というもので人生は形成されているといっても過言ではないといわれています。

したがってこのメタ無意識を変える事ができれば 自ずと人生を変えることができるといえるのです。

そのメタ無意識 いわれてもなんのこっちゃとイメージがわかないと思うんですよね。

わかりやすく説明するとしたら

ペットボトルの飲み物でイメージしてもらえるとわかりやすいですね。

ペットボトルの中身が潜在意識(無意識)99%

そしてそのさらに深いところが それを覆っているラベルのイメージですかね。

この飲み物を何か判断する際に人は もちろん飲み物の色で判断することもあるでしょうが

基本的にはラベルだったりペットボトルの形状などで これは何の飲み物だと判断しますよね。

現実の問題でも このように世界をラベルのような大きな判断影響でメタ無意識としてとらえているイメージなんです。

つまりこの潜在意識を味方につけることこそがあなたの全てを物語っていくことになるんです。

この潜在意識の中に 

  • 引き寄せの法則
  • 思考の現実化
  • アフォメーション(言葉の重要性)それをくりかえすことの重要性

というのが存在します。

これは、自分が未来に実際にそうなっているであろう文章を作って

毎日言葉に出しましょうという事なんです。

これかなり大切なことなんです。

これ実際 自分に自信がなかったり やることなすこと上手くいかずに悩んでる人の多くは

潜在意識の中でも 自分はできない 何もできない どうせ失敗すると思い込み 

そして言葉としても 愚痴や 悩み相談などで 家族や知人に相談などして発することが多いと思います

それがマイナスになり 刷り込まれ 結果あなたの人生が上手くいかなくなっていくんです。

今まで何もできない人の多くは もちろん私も

自己否定がすごく 自己肯定感がない人にかなり多いのです。

自分ができると信じなくては もちろん何をやってもい上手くいくわけがないのです。

ただ考えるだけで そう重むだけでできるようになったら苦労はしないだろ!と思うかもしれませんが

実際そうなんです。

あなたが行動するためには、脳で考えてから行動しますよね。

それをできない 無理などと思いながらやって 力をセーブして行動したものが

成功すると思いますか?

絶対に成功するはずがないんです。

それは、自ら 行動や力に枷(かせ)をして行ってしまっているからなんです。

そんな状態で100%の自分を出すことなんてできるはずがありませんよね

逆に できる 自分ならできるはずだと信じ 自分を鼓舞し力を最大限引き出すように行ったらどうでしょう?

それは すくなからず先ほどの力よりも格段に大きなものとなっているはずです。

この意識の中にさらに

メタ無意識をくわえてあげる必要があるのです。

例えば 年収500万円稼ぐぞ! 副業で月10万円稼ぐぞ!等

思いながら行動することは先ほどのことのようにすごく大切なのですが

それはまだメタ無意識まではいっていないのです。

例えば年収500万円稼ぐぞ等の思考のなかに

今はまだ年収500万円稼げてはいないけどという現状は稼げてはいないけどという

現状否定が隠されてしまっているからなんです。

その現状を否定してしまっていることが現実化してしまっているのが現状です。

これをさらに メタ無意識を意識した言葉に変換をすることが大切になります。

メタ無意識を意識するために 発展形の言葉を使う事が大事なのです。

発展形とは→今よりもっと より良く‥

発展形のいいところは

現状を肯定しながらも今後の発展を描いていくというところなんです。

例えばでいえば

私は今よりもっと稼いで月収500万円になるなど

一言発展形の言葉をくわえてあげるだけなんです。

それだけで現状も否定せずに 肯定しながらも未来もしっかりと見据えて意識していることなんです。

こういった 潜在意識の中に メタ無意識を刷り込ませ

あなたの心の意識の中をこれで埋め尽くすことができたならば

あなたは何をやってもうまくいき あなたの思うような未来に向かっていくことでしょう

これとても大切で

ほんとバカにはできないことなんです。

人間思ってことに不可能は存在しないという言葉があるように

想像したこと イメージしたことによって行く生き物なんです。

悪く思えば 悪いように

よく思えば よい未来にと

考えひとつでなにもかも変わってしまうんです。

なので行動する前に

まずメタ無意識で考えることから始めることがとても大切なんです。

皆さんもどうかだまされたと思って行動してみてください。

あなたにとっていい未来になりますように

あなたは今よりもっと素敵な未来になりますよ

コメント

タイトルとURLをコピーしました