【頑張りすぎるのは今日で終わり】これからは仕事は適当でいい!ストレスを減らす生き方

仕事は適当 自己啓発

仕事は一生懸命やるものではなく 適当でいいんです。

日本人とは 責任感が強く 義理堅い人種であり 極度のお人よしでもあります。

仕事は一生懸命やらなくてはいけない そう思う人が大半を占めているのではないでしょうか。

仕事を一生懸命やってるあなた 疲れませんか?

体力はもちろん 心まで疲弊しませんか?

適当にやる 本当に大切なことですよ。

適当といっても 雑にやるというわけではないんです。

適当と聞くと なんかいい加減にやるとか思われがちですが

字のごとく 適度に当たり前のことだけを淡々とするだけでいいんです。

適度にというのがとても重要なんです。

与えられた仕事以上を皆さんやってしまいがちではないですか?

あs耐えられた仕事をクリアできればそれでいいんです

あなたにできる範囲のことだけをやるだけでいいんです。

必要以上 能力以上の仕事なんてやる必要なんて全くないんです。

そんなことしてもあなたにメリットはほとんどありません

その仕事を一生懸命自分を犠牲に働いたとしても

あなたの給料上がりますか?

上がるとしたらせいぜい残業代ぐらいじゃないですか?

あなたが一生懸命 求められてるまたは能力以上のことをやって あなたの給料何万円もいきなり上がりますか?

まず上がりませんよね

だってそんなことをして得をするのって誰ですか?

安い賃金で時給以上の仕事を押し付けて 得をするのって経営者だけですよね。

あなたは経営者の懐をただ潤わせるために一生懸命になっているんです。

これってばかばかしくないですか?

あなたが限りある大切な人生の時間を使って 身も心もボロボロになりながら一生懸命働いたところで

あなたには返ってこないんですよ。

そんなに一生懸命しすぎなくても 誰も文句は言いません

だって適度の仕事はこなしてれば 最低限の仕事をこなしてさえいれば

文句の言いようがないんですから。

それ以上求めてくるようならその会社にはいない方がいいですね

転職を考えるのも手です。

あなたが 適当に仕事をするだけでいろいろなメリットが生まれます。

1.ストレスが激減する

2.疲れにくくなる

3.自分のフリーの時間が増える(趣味やスキルを磨く時間が増える)

4.メンタルが安定する

などたくさんメリットはあります。

これ考えてみてください?

あなたの今働いている会社が 頑張ったら頑張っただけ評価してくれるという会社なら

まだ頑張りがいはありますよ?

しかしどうですか?あなたがいつも 常に100%120%の力で毎日毎日一生懸命

上司に頼まれたことを断れなかったり

1日のノルマが常に本気モードでやらないと終わらないような業務内容で一生懸命働いても

評価されますか?

それさえも 当たり前のことだからと締めくくられていませんか?

当たり前?

そんなことは絶対ないんです。

時給でお金を払われ やった分の報酬ではないから

日本の企業は 時間の中でも 無駄がないよう 膨大な仕事量をあたえている企業が多い気がします。

少しでも 時間の中で働いてもらおうとする企業が多いです。

そんなことやって得をするのは経営者だけですよね。

なので必要以上に 働きすぎなくていいんです。

適度にほどほどに やれる範囲で 必要最低限の仕事をこなすだけでほんとはいいんです。

それは決してサボっているというわけではないんですから。

あなたがやれる範囲で 適当にやるだけでで

あなたのメンタル 体力全てにおいていいことしかありません

これからは仕事は 適当にやる時代です。

頑張りすぎてるあなたにストップをかけましょう!

あなたが頑張っているのはあなた自身がよくわかっているはずです。

周りの人は なかなか理解はしてくれないんです。

どんなに頑張ろうが 結果はそんな変わらないんです。

それならば いっそ 適当にやるのもよくないですか?

一度試してみてください

本当の適当をつかめたら あなたの働き環境もっと言えば人生がらりと変わってきますよ

もう頑張りすぎるのは今日でやめにしましょう。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました