収入が少なくても貯金はできる 生活意識を変える節約術

節約 節約

皆さんは 収入が多くなることは だれしも夢見ますよね 

もっと稼げるようになりたい 副業で稼ぎたい

でも実際問題 急に収入が増えたりしないですよね

副業も何をしたらいいかもわからず 何かやってみるけど 1円を稼ぐことすら難しい

結果収入は増えず 苦しいまま お金がないから貯金もできないってなりますよね。

私もそうです。 

どんなに頑張っても収入は増えず

貯金なんて全くできず生活費で毎月消えていき 貯金は常に0円でした

まさに昔の江戸っ子みたいに 宵越しの銭は持たねーーーーって感じでした(笑)

でも考え方ひとつで 貯金ってできるようになるんです。

それは、

お金を稼ぐという事よりも いかにお金を使わないという能力を鍛えることなんです。

つまり RPGのステータスでいうと攻撃力よりも防御力を育てるってことですね。

お金を稼ぐ能力って頑張ってもなかなか手に入れることはできないんですが。

逆にお金を使はないという能力なら簡単に手に入れることができ

それが何よりも大切なんです。

お金を使はないという手法ならだれでもがんばれば簡単に 100%手に入れることができます。

具体的にどのようにしたらいいかというと。

まず、すごく簡単なところで 外食することを無くす または減らす。

例えば月に4回 毎週日曜日外食してます 大体月2万円くらい使ってます。

という人ならば それを月に5000円に減らしてみようとしたらどうですか?

もうそれだけで 1万5千円浮きましたよね それが貯金できるお金になっていきますよね。

考えてみてください 今まで外食に使っていて浮いた分の1万5千を

収入を増やすという事に置き換えてみたら

月1万5千円を月に昇給ないし副業で増やすことって簡単にできますか?

これかなり難しいと思うんですよ。

でも自分が節約して使うお金を増やせればそれは 収入が増えたことと大して変わらないんですよ。

これってかなりすごい事ですよね。

外食するよりも自炊する

収入を増やすために資格を取るために頑張って昇給を試みても

上がる額ってせいぜい数千円程度でよね?

お勧めするのは会社で使うスキルを磨くよりも

例えば自炊する能力 つまり料理の能力を上げることの方がよっぽとお金の使い道が増えるんです。

これって外食我慢するのはきついとかストレスたまるから無理とかってなりますけど

もしあなたが急に収入が倍になりました!ってなったとしますよね。

そしたら外食にお金をたくさん使っているあなたはどうしますか?

今までファミレスだったのが もうちょっと高い高級すし屋に行ってみようとか

少し高いお肉が食べれる焼肉屋さんに行こうと外食費も収入の増加と比例して上がりませんか?

そしたら結局貯金できなくなって結果は同じですよね。

収入を増やすことよりもまず いかにお金をつかはないということが大切なのが伝わりましたでしょうか。

防御力から上げていき ってぺきなぼうぎょを手に入れてから 攻撃力を上げていく

それが理想なんです。

頑張って節約していきましょう

コメント

タイトルとURLをコピーしました