心を癒す 偉人の名言集

偉人の名言 心の悩み

偉人の方たちが残した心に刺さる名言を 書き綴っていきたいと思います

幸せかどうかは自分次第である アリストテレス

自分はできると信じなさい。そうすれば、目的の半分は達成されている。 セオドア・ルーズベルト

優しい言葉は、たとえ簡単な言葉でもずっとずっと心にこだまする。 マザー・テレサ

人はいつ死ぬかわからない。朝起きて、強雨も命があったと思う。だから、今日を精一杯生きる。  ロレンツィオ・デ・メディチ

困難を予期するな。決して起こらないかもしれぬことに心を悩ますな。常に心に太陽を持て。

ベンジャミン・フランクリン

人生とは面白いものです、何か一つを手放したらそれよりずっと良いものがやってくるものです。

サマセット・モーム

人の一生とは、重い荷物を背負って遠い道のりを歩くようなものだ。急いではいけない。

徳川家康

起こってほしい奇跡を毎日書き出してみなさい。それは本当にやってくることになります。

ガートルード・スタイン

過去を後悔しなくていい 未来におびえなくていい そんなところを見るのではなく 今この時に集中しなさい

アルフレッド・アドラー

あなたが今まく種はやがて、あなたの未来となって現れる。

夏目漱石

長生きの秘訣は退屈しないこと よく笑う事 どうにもならないことはくよくよしないことよ。

ジャンヌ・カルマン

墓場で一番の金持ちになることは重要ではない。夜眠るとき、我々は素晴らしいことをしたと言えること、それが重要だ。

スティーブ・ジョブズ

海よりも広いものがある それは空だ 空よりも広いものがある それは人の心だ 

ヴィクトル・ユーゴー

過去にこだわるには人生はあまりにも短すぎる。僕は未来を見つめたい

ルー・リード

自分の価値は自分で決めることさ 辛くて貧乏でも 自分で自分を殺すことはしちゃいけねぇよ

勝海舟

どうでしたでしょうか この中にあなたの心に刺さる名言はあったでしょうか。

最後に 私からも一つ

いついかなる時も あなたの人生の主役はあなたです。 他人ではなくあなた自身なんです。

あなたを良くも悪くもするのは、あなたです。

後悔のなきよう生きていこう。

わえる

コメント

タイトルとURLをコピーしました