筋トレの極意 筋肉がつくだけじゃない!!本当の筋トレの効果

筋トレ 健康

皆さん筋トレって何のためにやるか知っていますか?

そうですよね

筋肉をつけるため、体力をつけるため ダイエットのためですよね。

一番大きいのは 筋肉をつけるためですよね。

結論から言いましょう

筋トレは 筋肉をつけることだけではないんです。

筋トレを続けると必ずと言っていいほど 人生が好転するんです。

なぜ筋トレをすると人生が好転するのかこれから解説していきたいと思います。

まず筋トレを行う事によって筋肉はもちろん 内面 メンタルの向上もするんです。

筋トレによってメンタルヘルスにとても効果があるんです。

メンタルヘルスとは、落ち込みにくい 忍耐力がある ポジティブ思考 チャレンジ精神 リーダーシップ これらの能力のことで

筋トレをすることによって これらの能力が 筋肉とともに上がっていくんです。

よく筋肉ムキムキなひと 筋トレを毎日しているアスリートの人を見て思いませんか?

プロのアスリートや筋肉ムキムキな人の中に 自分に自信がなく常にマイナス思考

落ち込みやすく忍耐力がないという人見たことありますか?

彼らに言えることこと総じて メンタルヘルス能力高くないですか?

彼らの自信はもちろん毎日の努力のたまものからくるものでもありますが

筋トレをして筋肉がついて同時にメンタルヘルスもできているというところから来ているんです。

ではなぜ、筋トレで メンタルヘルスができるのか、

それは、まず初めに 毎日筋トレを行う事によって睡眠の質が良くなるという事

頭をよくする、または、体調やモチベーションを上げる効果のある 脳内ホルモンをドバドバ分泌されること

それは、テストステロンという成分が分泌されることからです。

テストステロンとは、

  • 日々のやる気
  • チャレンジ精神
  • リーダシップ
  • 異性の女性からモテる

いわゆるフェロモン的なことですね。

それら全てこのテストステロンという脳内物質から発生させられます。

事実、このテストステロンの値が高い人ほど成果を上げる傾向が高いという研究結果も出ています。

そしてもう一つの脳内物質

セロトニンという物質の分泌によるもの

このセロトニンには

  • 心を落ち着かせる効果
  • リラックス効果
  • 最適な覚醒状態

をもたらしてくれるんです。

つまり「メンタルの安定に大きくかかわるホルモンですね。

これらの効果をもたらす脳内ホルモンを

筋トレをすることによって発生させてくれるんです。

つまり筋トレは筋肉をつけることだけが取り柄ではない。

という事が分かりましたよね。

筋トレそれはつらいもの

そして続けにくいもの。

それは重々承知しています。

なんせ、あたしもそうでしたから。

でも筋トレの本当の効果を知ってからは。

自分に自信をつけるため、

自分を変えるため 外見内面両方に効果がある筋トレを ほぼ毎日少しずつ 短時間で負荷をかけ頑張ってやり続けています。

人生このままでは終われない まだまだ俺はここから這い上がるんだ!!

と野心に燃えている方

自分は何やってもダメと 自分に自信が持てず 鬱気味になってきているそこのあなた。

筋トレをして 自分磨きをしてみませんか?

その筋トレによってあなたの人生が好転するチャンスをつかめるかもしれませんよ。

今この記事を見終わった瞬間からまず始めてみましょう。

やる気はやってからでないと出てきませんよ!

行動することがあなたを変えることのできるたった一つの行為なんです。

一緒に頑張っていきましょう

自分の人生をよりよくするために。

コメント

タイトルとURLをコピーしました