不安を感じやすいをなくす方法

不安 心の悩み

日本人に多いといわれている 「不安を感じる人」

不安を感じるのは暇な時間が多い人ほど不安を感じやすいといいます。

それは日本人のDNA に組み込まれてしまっているという研究結果もあるみたいです。

アフリカの方には 不安や恐怖を一切感じないという人もDNA的に存在するのだとか、

日本人からすればとてもうらやましいですよね。

不安や恐怖を感じるほど 行動範囲が減りますよね。

不安を感じるから動けない できない 恐怖が勝るから 何もできない

そんな不安 を感じる人はよく過去にとらわれてしまいがちなんです。

過去にああしておけばよかった こうしておけばよかったと

過去に悔やむ人ほど 今も何もできない人が多いですよね。

過去に後悔しない人は 今も何か行動できているはずですから。

つまり、不安を感じやすい人というのは、

何も行動ができず、でも何かを変えたいけど変えられず、過去を悔やむという特徴があるんです。

不安を感じるのは 何か行動するべき時に何かしらの行動をとれておらず

ただひたすら時が過ぎるのを ただぼーっとまっているだけのひとなんです。

自分が今何をするべきなのか 何をしなくてはいけないのか

逆に何をしてはいけないのか 

そして、今のままで本当にいいのか。

全てに答えができず。

結果自分自身の自信の消失からくるものなんです。

自分に自信がある人は 時にあらがって未来や今に向けて毎日一生懸命努力 または行動している人なんです。

不安を置きやすい人の対処法として。

まず、行動することです。今から過去を後悔する暇をあたえないくらい 何かにひたむきに行動することがあなたの人生の好転する機会になり

それがあなたの自信につながり、

結果 不安を感じにくくなるのです。

いらない心配 不安は感じるだけ無駄なんです。

それを感じる暇があるくらいなら 筋トレでも何でも

あなたにとって有益なことをやることがとても大切なんです。

あなたの好きなこと やりたいことを諦めず やりたくないことは極力やらないようにしましょう。

あなたの人生は 過去でも未来でもなく 今がとても大切なんですから。

コメント

タイトルとURLをコピーしました