真似するだけでOK!! メンタルが強い人の特徴

メンタル最強 心の悩み

メンタルが強い人に憧れますよね。

そんなメンタルが強い人の特徴を学びまねていけば自分自身もメンタルが強くなれるかもしれません。

そんな参考になればいいなと思いその特徴を紹介していきたいと思います。

1 余計なプライドを持っていない

メンタルが強い人はあまりプライドというものがなく、

そのために物事を柔軟に考えることができる。

仕事は無理をする場ではなく、きちんと限界の手前でしっかりと休むことが大切です。

1つのコミュニティーや居場所にしがみつくのではなく、複数のコミュニティーや居場所を持っておくことが大切です。

複数あることにより1つが壊れたとしても他があるため、精神崩壊する危機を防ぎやすい

それには仕事に固執する行為 プライド責任感は一切持つ必要もなく、

柔軟にやっていくことが大切です。

2 嫌なことを思い返して自分を苦しめない

これが一番大事ともいえるくらい重要なことなんですが、

人は、嫌なことがあると脳に記憶されやすいです。

そのため自分が起こした後悔を思い出し何度も何度も思い返してしまう

という特徴があります。

それこそが精神が崩壊もしくは、病む原因そのものなんです。

おもいだして後悔することほんとあります。

でも、思い出す必要も後悔する必要もないんです。

人は自分が思っている以上に人の失敗や他人がした失敗などはおぼえていないもんです。

悩むだけ考えるだけ無駄といっても決して過言ではありません。

人は考えるからこそメンタルがやられるんです。

メンタルが強い人は 決して過去は振り返りません。

過去の失敗などを振り返って後悔しても過去に戻ってやりなおせるわけでもないですからね。

単純に時間の無駄でもあり、自分をさらに深く追い込み傷つけるだけなんです。

考えてはだめです。

特に夜はなるべく早く寝ましょう。

寝る前に悩み考え事をする人は、メンタルやられます。よわくなります。

これは、絶対です。

これをやめるだけで、劇的に変われると思います。

寝たら忘れるくらいの気持ちでやっていきましょう。

3 完璧を目指さない

これもすごく大事ですよね。

人に嫌われないためか、自分のためかそれは人それぞれですが

完璧を求めがちです。

完璧を求めるが故 少しの失敗や思った以上にできなかった時の絶望 挫折を感じやすく

精神ダメージを受けやすいです。

まずは60点を目指すくらいの気持ちで十分です。

まず大前提で 何事にも完ぺきにこなす人なんて、存在しませんからね。

完ぺきにこなすことができないから人間であるまで言えるとも思います。

そのため、自分はもちろん相手にも過度な期待をせず。

お互い60点出来ていればOKという事にしましょう。

多少の失敗全然OK 気にしない気にしない 次いこ次!!くらいの気持ちで全然いいんです。

上手くいかなかったときに誰かを責めたりしないよう 日ごろから1人でいる時間を大切にするようにしましょう。

自分で自分を楽しませる時間や、自分自身を見つめあう時間を作りましょう。

あなたが今後何をしたく 何に向かっているのかも再認識していきましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました