仕事や 学校などで失敗してしまう事ありますよね。
まぁへこみますよね。
失敗の度合いによっては、メンタルもやられてしまう事も少なくないかと…
そんな誰しもが経験してしまう失敗
その失敗を起こしてへこんでしまったときにやってほしい対処法をこれから紹介していきたいと思います。
- 信頼できる人と話す
- 失敗を学びと考える
- 思いっきり運動する
- ぐっすり眠る
- 変えられることに目を向ける
- ゆっくり次何をするべきか考える
これらのことを意識して
失敗はさほど悪くないと前向きにかんげることが大切です。
その失敗によってあなたの生活が あなたの大切な家族が 大切なものが
給料が お金が減ることではないのであれば 特に気にすることなく
次にそれを起こさないための 勉強ととらえ
失敗して起きたことの 現状の打破に勤め
失敗からの修復のスピードで あなたが失敗というマイナスから
自力で立て直すことのパフォーマンスを周りに見せつけられることができたなら
その失敗はあなたにとって プラスのことに変えることもできるでしょう。
失敗してしまった それで悩む 不安になる そのままにする 人に全部投げ出してしまう。
その状態だといけないのです
失敗したらとるべき行動は、
1 忘れる
2 助けを求める
3 自力でその失敗を補う力と知識を得て行動する(マイナスを自分の力でプラスに変える力、臨機応変力を養う)
4 失敗した原因 そして再発防止策を考え さらにできれば他に(後輩などにも教える教育力として)失敗から学ぶ何かを見つける
これらのことができればあなたはかなりすごいです。
失敗した どうしよう やばいやばいと思って焦っているだけでは何も解決しません
さらにその時間が長ければ長いほどあなたの精神も病んでいくでしょう。
失敗は 深く考えないかすぐさま対応するなどしてあげると
あなたへの精神ストレス 不安は払しょくされることかと思います。
是非実践してみてください。
失敗しない人なんて 天才でもまずいませんし あり得ないことですから。
だれしも失敗はするんです。
くよくよしてても無駄です。
その後に何をするか何を考えるかであなたの人生は大きく変わっていきます。
失敗を恐れないでください そしてそこまで落ち込まないでください
大概のことは 意外とどうとでもなってしまうものですから。
コメント