幸せって何ですか?

幸せ 家族 心の悩み

幸せには定義はあるのでしょうか?

そもそも幸せとは人それぞれ感じるものがバラバラでひとえに幸せはこれ!と

なかなか定義することが難しいことだと思います。

しかし大多数の人が幸せと感じるであろうことは、あると思います。

しかし幸せとは人それぞれ異なるからこそ面白いものでもありますよね。

幸せとは、一部のは物質的に豊かさや成功が幸せだととらえられていますが

真の幸せとは、内面から湧き出る愛する人と過ごす時間やおいしいものをたらふく食べることなど

自己表現に向かう道のり、喜びや満足を感じる瞬間が幸せの源であると私は感じます。

幸せとは、心が充実し自分自身や周りの人々との調和を感じること

物質的な豊かさや成功にとらわれることなく心の平安や喜びを追求することこそが真の幸せを見つけるカギとなりうるかもしれません。

また、自身の成長誰かの為に与えることを 幸せに感じら心が豊かである証拠なのかもしれません。

そもそも幸せには定義がなく

自分自身が あ!今幸せだなと感じる瞬間こそが

あなたにとっての幸せなんです。

それを人は忘れれやすい傾向にあるので、

幸せを感じた瞬間 些細なことでもいいので ノートや携帯に メモをしておくといいでしょう。

1週間 または1か月ごとにそれを見返して 自分はいったいどんな時幸せを感じてるのかと。

幸せを感じているときは、何か共通点が見つかるかもしれません。

きっと、あなただけのあなたにとっての幸せの定義が見つかるかもしれませんよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました